2015年10月13日火曜日

人形劇パン公演


今日は、子どもたちが楽しみに待っていた人形劇パンの公演日でした。
「どんなお話なのかな?はやく見たいね!」と子どもたちは、わくわくして登園しました。

 講堂に入ると、もうお話の世界が広がっているようで目を輝かせる子どもたち。
“ さぁお話のはじまりはじまり~ ”


まず初めのお話は「くにゃくにゃ」
“仲良しのことり達の前に大きなへびがやってきて...”

ゆかいな音楽にのって子どもたちも
大きな笑い声を上げて楽しんでいました♪


幕間には、おじさんと一緒にかみなりさんの手遊びをしました。
掛け声に合わせておへそや鼻を隠しました。楽しかったね!


二つめのお話は、「ターザン」
“あるジャングルに、ゴリラに育てられた男の子《ターザン》がいました。
あるときおそろしの森で子どものヒョウに出会い仲良くなりましたが、
昔ターザンのおとうさんとおかあさんを食べたのはヒョウだったことを知り...”



大きなヒョウが出てきて思わず「こわいよー!」と
隣の友達と抱きつくかわいい姿も...♪


 お話が終わると大きな拍手と笑い声が講堂内に響き渡りました。
人形劇のおじさんとタッチをしてお部屋に帰りました。
楽しいお話をありがとうございました。来年も楽しみですね!


今日は、園庭にみんなが大好きなジェームスが来ていました。
お友だちがやさしく頭をなでています♪


とってもいい天気だったので外で友だちと
思いっきり遊ぶことができましたね。


中には、幼稚園の動物たちを自由画帳に描く子どもたちも多くいました。
「うさぎさんの耳って垂れてるんだね!」「茶色と黒色が混ざってるよ」
と動物の特徴をよく見て自由に表現していました。


 子どもたちの自由な発想にはいつも驚かされます。
またみんなで動物の絵を描こうね!


おばあちゃんうさぎのぱっぷちゃん☆

0 件のコメント:

コメントを投稿