2022年12月1日木曜日

セイシン 年中組

 園庭のもみじが真っ赤に色付き
見頃を迎えています。


今日から12月。
子どもたちは寒さに負けず
元気にお外で遊んでいます☆

今日は、セイシンがありました。



準備体操をして、やる気満々です!



まずは、短縄に挑戦☆



回すのも跳ぶのも上手になってきたね!





みんなの前で見せてくれました。
10回も跳べてすごいね☆


結び方をお友達に
教えることができたね♡

次は、ボールを使って
「爆弾ゲーム」をしました。




ボールを見ながら逃げる練習をしました。





当たらずに、逃げることできたかな?


お片付けもみんなで協力して行いました♪

これから少しずつ
ルールのあるゲームにも
挑戦していこうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿