2020年7月10日金曜日

英語で遊ぼう 年中組



今日は英語で遊ぼうに参加しました。
元気いっぱいリサ先生に「Hello!」とご挨拶😊



「今日はどんな天気かな~?」
みんなで外に見に行きました。

「rainboots」みんなで言いました。「
「雨靴で来たよ!」と教えてくれる子もいました👢


今日の天気は雨だったため、英語ノートにクーピーで雨を描きました☔
雨は英語で「rainy」ということを教えてもらいましたね!

歌いながら…






上手に描けていたね☔


最後に絵本を読んでもらいました。
ぶたや、牛など動物の鳴き声の絵本でしたね😊



どんな鳴き声がするかな~?
みんなとても集中して聞けていました。

最後は「Good Bye Lisa!」と大きな声で言えましたね!
次の英語も楽しみだね😊



~おまけ~
夏の制作で、アイスクリームを作りました🍦
デカルコマニーという技法で絵の具で模様をつけたり、
クレパスで可愛くトッピングを描きました♡



アイスクリームの完成✨



とても美味しそうにできたね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿