2020年7月7日火曜日

音楽指導 年中組


今日は年中組になってから初めての音楽指導でした♬
まずは小澤先生に元気にご挨拶です。

まずピアニーを出す前に、どんな手で弾くか教えてもらいました。


 手を丸めて弾きます🎹

ピアニーを出して、「ドはどこにあるかな~?」
みんなで探しました!



「こ・の・お・と・ド!」と言って探すと、すぐ見つけられるのを教えてもらいました。



マウスピースの持ち方や、吹き方も教えてもらいました。





「ドレミファソ」もみんなで弾くことができましたね♪


最後に小澤先生にパプリカやアンパンマンの歌を
ピアニーで弾いてもらいました。
歌っている子や、手拍子している子もいました✨
みんなも練習していろんな歌を弾こうね♪

初めてのピア二ーとっても楽しかったね😊
またお部屋でも練習しようね!!


午後から年中全員で鈴やタンブリン、カスタネットを使って合奏をしました♪
楽器の持ち方や、絵譜読み方を教えてもらいました。











「うたえバンバン」のピアノに合わせて合奏しました♪
みんなとても上手にできていましたね😊

またみんなで合奏しようね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿