2020年7月28日火曜日

みどりっこ広場 年少組


27日から夏季保育が
始まりました♪
好きな服を着て登園しています!

今日は、みんなの大好きな
みどりっこ広場に行きました。

バスに乗って、出発進行!!




 みどりっこ広場では、
夏の花や野菜が
みんなを迎えてくれました。




子どもたちが指さす先には……


きゅうりさんみーつけた♡
黄色のお花も咲いているね!





お顔よりも大きくて、びっくり!!
「見て見て!」と嬉しそうに
お友達や先生に見せてくれました♪


草原に隠れていた
かえるさんも見つけました♡


どきどき
触れるかな…?


「ミーンミーンミーン」
この鳴き声はもしかして…


セミさんみーつけた!
どこにいるか分かるかな?
セミの抜け殻も見つけました。








にこにこの笑顔で
楽しんで遊ぶ姿が
たくさん見られました♡


まだ緑色のりんごやかきも見つけました。
太陽の光をたくさん浴びて
これからどんどん色付いていくのが
楽しみです♡

またバスに乗ってお出かけ
しようね!!

明日は、音楽がだーいすきな
小澤先生が来てくださいます♪
とっても楽しみだね♡





おまけ♡

昨日は、2クラスずつに分かれて
バルーンのお楽しみをしました!



とっても楽しかったね!!




お給食では、ピザパン♡
いつもとは違うお部屋で
食べて楽しかったね!!

今日のおにぎりもモリモリ
食べました♪

また明日待ってるね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿