2020年7月30日木曜日

お楽しみ 年長組


夏季保育も元気いっぱいに
登園してくれている年長組さん!

鼓隊やひらがなの練習など
色々なことに取り組んでいます♪

今日は絵の具を使って
色水遊びをしました♡

的に色水をあて、チーム戦で戦います!
その名もスプラトゥーン✨




2色の色どちらが多く
的に当たるかな?




各クラスパワーをためてから
 挑戦しました♡




がんばるぞー!(^^)!


制限時間は30秒!!よーい!スタート!!!





ペットボトル銃で
 攻撃します☆彡
 



どうやったら遠くにとぶのかな?


応援にも力が入ります!






どんどん紙が染まっていきます♡






2色が交わって綺麗だね♪



終わった後は皆で見比べて
ジャッチしました☻



みーんなニコニコ♡
終わった子もまたやりたい!と
楽しそうな声が聞かれました(^^♪


手や足についた絵の具を
自分で洗います☆彡



しっかり水分もペーパーでふき取りました♪


またおうちでも
やってみてね♡


美味しいお給食を食べて
みんなが向かったのは・・・





みどりっこ広場!!!


夏の太陽を浴びて
ぐんぐん育っている野菜たちを
見に来ました(^_-)-☆


畑の中にはさつまいも・モロヘイヤ
ズッキーニ・瓜など
数種類のお野菜が育っていました!




ゆずや柿、みかん、りんごたちも
まだ緑色でしたが
実がなっていたね!(^^)!


 



 

みんなの顔よりも大きなはっぱ!


この葉っぱのお野菜は・・・


OKURA♡
 花も咲いていたね!



 広場でも遊びました♬






お花も咲いていたね!
ヒマワリ


サルスベリ



 ゴソゴソ・・・
何を見つけたのかな?



カエルを大発見!


あすみ先生が木からセミをゲットしました!
生きているセミを近くで見て
大きな音にびっくりしている子もいましたね☆彡


水分補給も忘れずに♡


とーーーっても
楽しい1日だったね(*^-^*)


明日はどんなお楽しみがあるのかな?
元気いっぱいで来てくださいね♪


<朝の緊急地震速報について>

地震の警報音が流れ、
保育室や園庭等で身を隠したり、
中心に集まったのち
全員園庭に避難をしました。



各クラス人数確認をし全員の安全を
確認することができました。


先生の話も静かに聞くことができました。





お部屋に帰るときはしっかり
上靴の裏もきれいにしました☆


急な出来事で驚いてしまった子もみられましたが、
とても良い経験となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿