2020年7月22日水曜日

夕涼み会 年長組


今日は年長組のお友達がとーっても楽しみにしていた、
夕涼み会を行いました🌟


浴衣や甚平に着替えて、来てくれました😊




みんなとっても似合っていたよ♡

いつもの幼稚園とちがう雰囲気に目を輝かせていました✨

クラスごとに、記念撮影をしました📷
<つばめ組>

<こまどり組>

<かなりや組>


まずは集会でどんな屋台があるのか紹介してもらいました!

楽しそうな屋台がたくさんあって迷っちゃうね・・♡
自分で作ったチケットを持って、縁日スタートです♡


こちらは「はてなぼっくす」

             箱の中に手を入れて、、
何が入っているかな?
「ガチャポン」がとれたら当たり
シールがもらえます。     
             
                   



      的入れ♡
 5点 10点 30点
「どの箱にいれようかな」
 3回のチャンスがあります。
 箱に入ったらハンドベルがなります。
60点入れたお友達もいました。
   
的入れにたくさんのお友達が並んでくれました。
ドキドキわくわく♡
でんでんだいこ!とおめんやさん

 どちらかを選んで自分で目やひげを描きました。
   園のかわいい動物さんたちです。


「ながれ星キャッチ」
キラキラの星をキャッチしよう。
いくつとれるかな。


ふわふわお空から
ふってきたね☆
沢山とれたかな?






      ひもくじ☆
    たくさんのひもから一本選んでゆっくりひっぱります。
   どんな味のうまい棒があがってくるかな…







 的入れ☆たのしかったね。

みんなで水まんじゅうとお茶をいただきました。






冷たくて美味しかったね♡

どんどん日が落ちてきた頃、、
やぐらを囲んでドラえもん音頭を踊りました♪




みんなで踊って楽しかったね!

やぐらの上では、奥村先生が太鼓をたたいてくれました😲

最後はみんなが楽しみにしていた、花火🎆

きれいだったね😊

あっという間にさようならの時間です。


素敵な夏の思い出ができたね♡


今日はみんなの嬉しそうな笑顔がたくさん見れて、
先生たちもうれしかったです♡



来週は夏季保育です!
また元気いっぱいで来てね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿